MENU

【辛い事苦しい事が続くあなたへ】暗闇から抜け出すためのスピリチュアルメッセージ

スピリチュアルカウンセリングヒーリングサロンローズリッシュスピリチュアルカウンセリング、遠隔ヒーリング、
【辛い事苦しい事が続くあなたへ】暗闇から抜け出すためのスピリチュアルメッセージ
【辛い事苦しい事が続くあなたへ】抜け出すためのスピリチュアルメッセージ
目次

嫌なことが立て続けに起こる状況から抜け出す方法

辛い、苦しい状況が続く理由を探り、本來の自分に沿った生き方への重要性を解説します。
長年の苦しみや負のスパイラルから抜け出すための具体的なステップと自己決断の大切さを、ゑ美寿美月の実体験を交えて紹介します。

苦しい状況から抜け出したいあなたへ

「苦しい時は続かない!」
「苦しい状況は、人生の好転の時!」
これはその通りですし一理ある事なのですが、ずっと苦しい状況が続いている方がいるのも事実です。

それは、数ヶ月に渡り続く場合もありますが、何年も何十年も続いている方もいらっしゃいます。

このような状況の渦中でも、嬉しい出來事や幸せと思う事はもちろんありますがほんの一瞬で終わって、また苦しい状況に戻ってしまいます。

このような経験をされている方もいらっしゃいます。

この記事を読んでいるということは、同じお悩みをお持ちで解決したいと思っている方もいらっしゃると思います。

苦しい状況が続く時は、逃げ出したくなってしまいますよね。

でも逃げ出せない…
その場から逃げ出したとしても、また苦しい状況は続く…

苦しい状況が続く理由

なぜ、あまり苦しい状況が続かない人と、ずっとその状況から抜け出せない人がいるのでしょうか?

・本來の自分と、かけ離れた生き方をしている
・魂がそれを経験すると決めてきた
・そのステージでの経験から學びや成長を放棄している

などと理由は様々ですが、圧倒的に多いのは、氣づきや學びを放棄している事自己否定ばかりしている事なんです。

だから、同じような事が起こったり、いつまで経っても苦しい状況が終わらないんです。

気づきや学びとは

氣づきとは、その出來事から閉じ込めてしまった感情に氣づくなのですが、その氣づきの中には自分を自己否定してきた事の氣づきも含まれています。

自分で意識している自己否定もありますが、無意識の自己否定に氣づいていない場合が多くあります。

あわせて読みたい
【無意識の自己否定を知り現実を変える方法】スピリチュアルなアプローチ 【無意識の自己否定を知り現実を変える方法・現実は心の投影】スピリチュアルなアプローチ 【無意識に行っている自己否定のメカニズムやジャッジ】 わたし達は度々自己...

自分の惡いと思う所ばかりに目を向ける癖や不要な思考癖に氣づく事が出來ないので、それを直す、自分の良い所を見出すという事が出來なくなります。

苦しい状況が続いている方のほとんどは「あなたの良い所は何ですか?」と尋ねると、1つ2つくらいしか出てこない人や「全く良い所はありません。」と答える人もいます。

それなのに「あなたの惡いと思う所や嫌だと思う所は何ですか?」と聞くと、たくさん出てきます。

良いところがない人間なんて皆無なんですけどね…

自分の不要な思考癖に氣づかないので、この必要のない癖を直すことをしないのが學びの放棄です。

自分の不要な思考癖に氣づき、それを改善していく事が學びです。

改善していけるから、成長へと繋がるのです。

ゑ美寿美月の経験

【辛く苦しい状況が続くあなたへ】抜け出すためのスピリチュアルメッセージ
【辛く苦しい状況が続くあなたへ】抜け出すためのスピリチュアルメッセージ

私も苦しい状況が何年も続くという経験をしてきました。

この全てを経験しました。

何年も続いて、終わったと思ったらまた苦しい時代がやってきて…

一難去ってまた一難…

それが終わったとホッとするのも束の間で、また苦しい状況がやってくる!

氣づきを得たはずなのに、またどん底がやってくる!

このような事を何度か繰り返していくうちに自殺したくなりましたが、出來ませんでした。

このグルグルした状況の中で、あるワークに出会いました。

それを繰り返し行う事で、自分の良い所さえ否定していたことや、無い事ばかりに目を向け今在る事には全く目を向けていなかった事などに氣づきました。

そこから、良い所を見つけるようにしたり、惡いと思っていた所からも良い側面を見つけるようにし、すでに在る事や物に目を向けるようになっていきました。

すると、今まで自己否定してきた事が全く否定する事ではなかった事に氣づき、無い事ばかりにしか目がいかなかったのに当たり前の日常やすでに在る事や物への感謝が心から出るようになっていきました。

そして、氣がついたら長年続いていた苦しい状況から抜け出すことが出來たのです!

今までの自分は何だったのかと思うほど、人生が好転していきました。

その後ももちろん氣づきや學びを得るための出來事は起こりますが、それまでのように出來事や人のせいにする事無く「何に氣づけばいいのか」という方へ意識が向きますので、氣づきを得ればすぐにその出來事は消えていきます。

そして、自分を否定し続けることも無くなったので、本來の自分らしい生き方が出來るようになっていったのです。

このような経験が無かったら、スピリチュアルカウンセラーを生業にする事は出來ませんでした。
このような経験が無かったら、真のアドバイスが出來なかったと思います。

この経験を元に作ったのが【自分らしく生きるための3ヶ月集中スピリチュアル講座】です。

苦しい状況が続くのは本来の自分とかけ離れた生き方をしているから

【辛く苦しい状況が続くあなたへ】抜け出すためのスピリチュアルメッセージ
【辛く苦しい状況が続くあなたへ】抜け出すためのスピリチュアルメッセージ

このような状況があまりにも続いているのは、なぜかというと本來の自分とかけ離れた生き方をしているからなんです。

先ほど自己否定しているという事を話しましたが、これも本來の自分とかけ離れている・本來の自分とかけはなれていっていまうという事なんです。

なぜかというと、本來の自分さえも否定しているからです。

そうしていると、本來の自分の感情が出てきたとしても、不要な思考癖で「これは本当かな?」なんて考え出して、悩んでいるうちに「違うよね!」となっていくんです。

また、閃いた事やフッと出てきた感情さえも否定して、その逆の行動をしてしまいます。

本來の自分の感情を否定したり、本來の自分の進むべき道が出てきているにも関わらずそれを否定して逆の行動をしていたら、自分らしい生き方からかけ離れていきます。

だから苦しい状況になっていくのです。

本当のあなたは分かっている

本來の自分に沿った生き方、自分らしい生き方からかけ離れた生き方をしていても、心の奥底では「こうじゃない!」という事を本当は分かっています。

分かっていても、その状況から抜け出す事に臆病になっているので何かと自分に言い訳を作ってその状況に留まっています。

例えば、仕事を辞めたいと思っていても「今仕事を辞めたら生活出來なくなる。」とか離婚したいと思っていても「子供の為に離婚出来ない。」など…

でも、心の奥底ではそれが本來の生き方ではないという事を分かっていますので、あなた自身も「どうにかなる。」「大丈夫!」と漠然とですが、何となく感じているはずなんです。

でも、それすらも否定してしまうので、行動に移すことを直観的に感じたとしても、「来月はそうしよう!」「もう少ししたら変われるはず!」なんて先延ばしにしてしまい、結局行動しなかったという事になるわけです。

この繰り返しにより、自暴自棄になったり幸せになる事を半ば諦めて過ごしていくようになります。

それを繰り返していくと鬱っぽくなっていきます。

苦しい状況を抜け出すために

【辛く苦しい状況が続くあなたへ】抜け出すためのスピリチュアルメッセージ
【辛く苦しい状況が続くあなたへ】抜け出すためのスピリチュアルメッセージ

私がこのような事を経験したからこそ言えるのですが、だからこそそうなる前に氣づいてほしいのです。

気づいて本氣で苦しい状況から抜け出す事を決意してほしいのです。

自分らしい生き方からかけ離れた生き方をしている場合、本氣で苦しい状況から抜け出そうと決意しない限りその苦しみは終わりません。

その期間が長ければ長いほど、苦しさも増してくると思います。

このような生き方をしていると、心が枯渇していくような魂が枯渇していくような、そんな感覚になっていると思います。

そうなっていたとしたら間違いなく、魂からかけ離れた生き方をしています。

だって魂は分かっているのですから。

だから、心と體(からだ)がバラバラのような、枯渇している感覚になっているのです。

どうしたら良いかは、あなた自身が本当は一番分かっているんですよ。

分かっていても、そこへ行く事がとっても怖いから言い訳を作って進もうとしない。
苦しいはずなのに、本当は抜け出したいのに、今に留まってしまうのです。

だから、本來のあなたに沿った生き方をするために、あなたの本心が望む事をきちんと決断して下さい。

決断することの素晴らしさ

この決断ってすごいんです!

本当に心の底から決断すると、心が変わり行動が変わっていきます。

あなたが望む事をする為に情報収集をしようと決断したり、新しい仕事を探すなど、必ず行動している自分になっています。

だからといってここですぐに苦しさが全くなくなるわけではありませんので、変わらないとまた自暴自棄になったり進む事を諦めないで下さいね😊

ここからがとっても大切なんですから👌

考えるより行動あるのみ

【辛く苦しい状況が続くあなたへ】抜け出すためのスピリチュアルメッセージ
【辛く苦しい状況が続くあなたへ】抜け出すためのスピリチュアルメッセージ

行動をしている事により、少しづつではありますが状況が変わっていきます。

すぐに状況が180度変わる事はありません。

だから、諦めずに行動し続けて下さい。

このように行動していくと、自然と行動した先で氣づきがあったり楽しさが増していきます。

そして、ある時フワッと乗り越えられていた事に氣づきます。

このフワッとと感じるのは、乗り越えた後だからこそそう思う事なのだと思います😊

このようになっていた時は、今までのあなたと違っていますので、學びながら先に進む事が出來るようになっていると思います✨

また、「苦しみがあったからこそ自分はここに居る事が出來た!」と苦しかった状況にも感謝出來るようになっていると思いますし、その苦しみが苦しみとすら思えなくなっているはずです。

きっとこのような事を乗り越えた方は「うん!うん!そう!そう!」と頷いている事と思います😊

これからの時代は、本來の自分に沿った生き方を選択しないと、益々苦しくなるばかりです。

だから、今こそ生き方を変えて、喜びと感謝の中で生きていきましょう♪

「スターシードの苦しみ」「魂がその苦しい経験をすると決めてきた」場合

ちなみに「スターシードの苦しみ」「魂がその苦しい経験をすると決めてきた」場合の苦しみは、魂や心が枯渇するような感情にはなりません。

なぜなら、魂はそれを知っているからです。

そのステージでの學びを放棄している場合

また「そのステージでの學びを放棄している」場合は、同じような出来事が繰り返されます。

その場合は、そこから逃げずに、自分はこの出來事から何を學ばなけれなならないのかをきちんと見つけ出し、その出來事はなぜ自分に現れたのかをきちんと感じ取る事で氣づきを得る事が出來ます。

すると、そのような出來事は現れなくなり、次のステージへ進む事が出來ます。

ローズリッシュで出来ること

ローズリッシュにもこのようなお悩みの方が多く來られます。

長年苦しい状況や辛い状況にある場合、1度のカウンセリングや1度のヒーリングでは、劇的な改善は難しい場合があります。

わたしの経験でも書きましたが、わたしの経験の元に作った【自分らしく生きるための3ヶ月集中スピリチュアル講座】では、その方に必要なプログラムを作ります。

・捉え方や考え方、思考パターンの変容
・自らの力で氣づきを得て成長し、本來の自分を取り戻し自分軸で生きれるようになる
・ブロックを外していく為のワークや思考の変容から潜在意識を書き換える
・心身の健康のため、食事や生活習慣の改善

などをそれぞれに合わせ、3か月間遠隔ヒーリングと必要なワークを通して、変容を促していきます。

もし、不安な場合は1度スピリチュアルカウンセリングをお受けいただき、遠隔ヒーリングをお受けになるのも1つの方法です。

今の状況から脱したい方は、是非ご相談くださいね😊

あわせて読みたい
【感情解放ワーク】自分らしく生きるための3ヶ月集中スピリチュアル講座 感情解放のため【自分らしく生きるための3ヶ月集中スピリチュアル講座】は本來の自分に戻る・本來の自分を取り戻す為、本來の自己と統合し自分軸で生きられるようになる為の3ヶ月集中スピリチュアルプログラム。 3ヶ月通してカウンセリングと毎週の遠隔ヒーリング・その方に必要なワークなどを通して、自らの力で氣づきを得て成長し、本來の自分を取り戻し自分軸で生きれるようになる為の個々に合わせたプログラムです。 オンライン・対面どちらでもお受け頂けます。
あわせて読みたい
【無意識と意識の心理學】悩んでばかりで一歩を踏み出せない人に役立つスピリチュアル  新しい事を始めたいのに、その一歩を踏み出せない! 前に進もうとしているのに出来ない! このような時は、今に留めようと無意識が働きます。 その時、無意識と意識の心理学・メカニズムを理解し、進めるようになる為にどうしたら良いのかを解説しています。
あわせて読みたい
【自我と真我とは】自我から真我に戻る為のスピリチュアルな自己理解と解放 【自我と真我とは】 【自我(エゴ)が作り出す制限と真我に戻るためのプロセス】 自我(エゴ)と真我(本來の感情)の違いを理解し、真我に戻るためのスピリチュアルな...

ー心身の調和をあなたへ・あなたの真実の輝きを呼び起こす遠隔ヒーリングー

🌹【遠隔ヒーリング】メニュー

ー大切なペットのケアや不調改善にー

🌹【ペット・アニマル遠隔ヒーリング】不調改善・ ストレス改善

ーしっかりと地に足のついたカウンセラー・ヒーラーを目指す方へー

🌹スピリチュアルカウンセラー・ヒーラー養成講座

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次