MENU

【行動できない理由とは】思考パターンを変えて軽やかに進むためのスピリチュアルな方法

スピリチュアルカウンセリングヒーリングサロンローズリッシュスピリチュアルカウンセリング、遠隔ヒーリング、
【行動できない理由とは】思考パターンを変えて軽やかに進むためのスピリチュアルな方法
【行動できない理由とは】思考パターンを変えて軽やかに進むためのスピリチュアルな方法
目次

考えすぎて行動できないあなたへ:未知の世界に軽やかに飛び込むためのステップ

考えてばかりで行動できない?
考えてばかりで前に進めない?
「自分にはできない…」そんな思考が、あなたの行動を阻んでいませんか?
スピリチュアルな視点から過去の経験に基づく思考パターンを解きほぐし、行動力を養うための小さなステップと、それを積み重ねることで自信を育み、大きな変化を生み出す方法や未知の世界に飛び込むためのステップを解説します。

行動できない思考パターンとその影響

今まで自分がした事のない世界や、自分の経験した事のない事をやろうとする時って、どうしても進めない事がありますよね⁈

どうしても考えてしまって行動できない!
この思考パターンとその影響について解説していきます。

考え込んでしまう思考パターンとその根源

・軽やかに進めればいいのだけれど、どうしても考えている内に上手くいかないような氣がして諦めてしまう(やめてしまう)。
・自分には出來るわけないと決めつけて、今に留まってしまう。
・「こうした方がいい!」と閃いたけれど、「本当かな⁈」と信じる事が出來ずに時だけが過ぎていってしまう。
・あの時行動して失敗したから、やっぱりやめておこう!
・スピリチュアルの記事などを読んで、軽やかに行動する方がいいと頭では分かっているはずなのに、どうしても考えて立ち止まってしまう…

このような思考で、何かをやろうとしても、やりたいことに行動していきたいと思っていても、どうしても立ち止まってしまい行動することが出來ない。

人それぞれに進めない時に感じる事は違うと思うのですが、それでも内側では「行動したい!」「前に進みたい!」と望んでいるはずです。

だって、望んでなければ何も考えないですし、悩む事もないのですから❢

過去の経験から生まれる行動の抑制

このような思考は生まれ持っての性格ではなく、過去の経験やk過去の出來事から來ている思考癖です。

だから、変えていく事は可能なんです♪

新しい事に常に挑戦している人や、今まで経験した事のない世界へとすんなり進んでいる人の事を見て羨ましいと思うし、すごいなって思いますよね⁈

「羨ましい」「あの人みたくなりたい!」と思うって事は、あなたもそうなれるって事です。

内側に同じ感情(行動力)があるから羨ましく思えたり、そうなりたいと思うんです!

しかしあなたが羨ましいと思うこうどうしている人も、最初から何も考えずにすんなりと行動していた人ばかりではありません。

ほとんどの場合、挫折の経験や考えてしまい進む時期を逃した経験などをしています。

それでも、その経験を糧として今は行動しているということです。

では、行動できている人達は、どのようにして行動出來るようになったのでしょうか⁈

小さな成功体験の重要性と積み重ねの効果

【行動できない理由とは】思考パターンを変えて軽やかに進むためのスピリチュアルな方法
【行動できない理由とは】思考パターンを変えて軽やかに進むためのスピリチュアルな方法

ここでは、行動できない・立ち止まってしまう思考パターンを改善していくために必要なステップをご紹介していきます。

いつも考えてしまって中々行動に移せない場合、過去の苦い経験が足を止めてしまう原因となっている事が多いので、まずはちょっとした事から行動していくことです。

行動に移すための小さな成功体験の重要性

小さい成功体験とは、一見何氣ないことで、それが自分のやりたいことへの行動力へ繋がるとは思えないことだと思うかもしれません。

しかし、日々の何氣ないことの決断さえも試行癖で悩み、やめてしまうのが自分では氣づいていない思考パターンなんです。

ですから、まず普段の何氣ないことから、思考せず行動していく癖をつけていくことが大切なんです😊

小さな成功体験からの自信と行動力の養成

日常で何氣なく思ったことや行ってみたいと思うことなどが出てきたら、考えずに行動してみることです。

行動できない人の思考パターンは、「行ってみたい!」と思った場所があったとしても
「行った方がいいか?」「行かない方がいいか?」
などと考えがちです。

この思考を一旦止めて、思ったなら行ってみましょう!

・ふと思った所へ何も考えずに出かけてみる!
・「〇〇にランチに行きたい!」と思ったら、何も考えずに行ってみる。
・いつもなら「一人で行くのも嫌だな」なんて考えて躊躇してしまっていたとしても、考えずに行動してみる!

何も考えずに行ってしまえば、案外平氣なんですよね。

この時の「平氣だった!」「楽しかった♪」などの感情を感じるのが、大事です。

このようなちょっとした事を考えずに行動する事が、あなたにとっての成功体験となります。

sおれは小さな成功体験かもしれません。

しかし、この小さな成功体験の積み重ねが、kおの小さな成功体験の喜びが、どんどん自信に繋がっていきます

すると、以前よりも考えて行動する事をやめてしまう事が少なくなりますし、考える癖も減っていきます。

小さな成功体験の意味とその後の影響

女性に多いと思うのですが、一人で行動出來ないという場合も、このような小さな成功体験を積み重ねていく事で、一人でも楽しめる!大丈夫だ!という自信に繋がります。

こうして、小さな成功体験からの自信が、やがて経験した事のない世界へ踏み出す勇氣へと変わっていきます

例えば
「今の仕事を辞めてしばらく旅行に行こう!」とふと思ったら、行動に移せる。
趣味を仕事にしたいから、SNSで作品を紹介することを始める。
なんて事が出來るようになっていきます。

変化したいと望む事から、大きな変化を望む人が多いんですよね。

だから、悩みすぎてしまい中々踏み出せない!

その前に小さな変化をたくさん経験して、成功体験をしっかりと自分に植え付けていく事が大切なんです。

自信と勇気を養うための具体的なアプローチ

【行動できない理由とは】思考パターンを変えて軽やかに進むためのスピリチュアルな方法
【行動できない理由とは】思考パターンを変えて軽やかに進むためのスピリチュアルな方法

自分が今までやった事のないことに挑戦するのは、難しいと思えてしまうかもしれません。

しかし、小さな成功体験に積み重ねで、行動できるようになっているあなたなら、新しい事への挑戦や、やりたい事へ進み出す勇氣はすでに持っています♪

ゑ美寿美月の新しい経験への挑戦と喜びの体験

わたしは以前、「確定申告は自分には難しくて出來ない。」と思っていた事がありました。

知り合いに「簡単だから自分でやった方がいいよ!」と言われても、「自分には無理~!」と決めつけどうしても重い腰が上がらなかったのです。

でも、ある年税理士に支払うお金の余裕がなく、仕方なく重い腰を上げて自分でやってみたんです。

分からないから、まず税務署に行って確定申告のやり方を教えてもらいました。

その頃は、まだeTAXがなかったので手書きで郵送でした。

出來上がるまでに日にちはかかりましたが何とか出來て、不備もなく無事に終了出來た時にはホッとしましたし、自分で出來たことに対して喜びが沸き上がりました。

「もっと早くやっていれば良かった!」とも思いましたよ😅

でも、これが一つの成功体験となり、自分では難しいかもと思う事も「とりあえずやってみよう!やってダメならそこで考えよう!」という氣持ちで行動出來るようになりました。

このように行動すると、案外あっさりと出來ちゃうもんなんです😊

なぜなら、思考よりも本來の感情を大切にして、その感情に素直に行動しているからです。

自分自身への信頼と前向きな行動へのコミットメント

今は結構「〇〇しよう!」と閃いた事はすぐ行動出來ますが、わたしも考えて行動しなくて「あの時やっていれば!」なんて後悔した事も多々あります。

また自分に出來るかどうか考え込んでしまい、そのまま終わった事もありました。

でも、「やってみよう!」「行ってみよう!」って感じで軽やかに行動出來るようになったのは、やはり小さな成功体験の積み重ねからの「自分でも出來る!」という自信や、行動して良かった・上手く行った時の喜びの経験があったからです。

このように誰もが最初から即行動し成功しているわけではありません。

そう見えている人もきっと立ち止まってしまった経験もしているはずです。

あなた自身の成長もそうですが、魂も行動や経験からしか成長はありません。

だから、閃いても考え込んでしまう方や、自分の自信がないと思って行動できない方は、小さな成功体験を積み重ね、喜びをたくさん経験し、行動に繫げて下さいね😊

あわせて読みたい
【自己肯定感を高めるワーク】スピリチュアルな視点で見る「自信を持つ事」 【【自己肯定感を高めるワーク】スピリチュアルな視点で見る「自信を持つ事」の本当の意味】 「自信を持つ」とは 自分の信念を持つ事 自分で自分の能力や価値などを信じ...
あわせて読みたい
【失敗を恐れているあなたへのスピリチュアルメッセージ】失敗は無い 【【失敗を恐れているあなたへのスピリチュアルメッセージ】人生に失敗は無い】 今日は8月8日ライオンズゲートが完全に開き、新月と一粒万倍日が重なるというスピリチュ...
あわせて読みたい
【無意識と意識の心理學】悩んでばかりで一歩を踏み出せない人に役立つスピリチュアル  新しい事を始めたいのに、その一歩を踏み出せない! 前に進もうとしているのに出来ない! このような時は、今に留めようと無意識が働きます。 その時、無意識と意識の心理学・メカニズムを理解し、進めるようになる為にどうしたら良いのかを解説しています。

ー心身の調和をあなたへ・あなたの真実の輝きを呼び起こす遠隔ヒーリングー

🌹【遠隔ヒーリング】メニュー

ー大切なペットのケアや不調改善にー

🌹【ペット・アニマル遠隔ヒーリング】不調改善・ ストレス改善

ーしっかりと地に足のついたカウンセラー・ヒーラーを目指す方へー

🌹スピリチュアルカウンセラー・ヒーラー養成講座

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次